リフレッシュしたいけど、時間がない!お金がない!という人のために〜 

「プチRe🌈」始めます!

f:id:Limi70s-life:20220303164938j:plain

はじめまして

Limiです。

 

突然ですが、たまにはリフレッシュしたい〜!って思ったりしませんか?

 

でも・・・

 

忙しくて、時間がない

出かけたくても、お金がない

 

そんなストレスフルな毎日を過ごしている方へ

 

短い時間で!

良心的な価格で!

 

少しでもリフレッシュのお手伝いができたら・・・

そんな思いを込めて、ブログ立ち上げました。

 

私自身が

大学生の娘と二人暮らしのシンママであり

フルタイムで働くワーママです。

 

まさに、リフレッシュしたいけど、

時間がない!

お金がない!

そんな毎日です。

 

でも、だからといって

ない!ない!ない!と現状を嘆くより、今ある時間と資金を工夫して

自分のために有効に使いたい。

 

そう思いつつ、どんな風に工夫したら、自分が充実した時間を持てるのだろう・・・

ここ数ヶ月考えた結果、辿りついたのが

 

●5時間以内

●5000円以内

「おしゃれなスポットで、ちょっとだけ自分時間を楽しもう!」

 

こんなコンセプトで

プチリフレッシュの機会をたくさん持ってみようと思い立ちました。

 

この数十年、走り続けて、早いもので、あと一年で50歳。

気がつけば、話題のスポットから遠ざかり

自宅周辺の小さいエリアの中でおばさん化していく私・・・。

 

もちろん、コロナの社会情勢を鑑みるとと仕方のないことですが、

このままこの生活圏内の狭い中で時間を重ね

自宅でNetflixやYouTubuを観て過ごすだけの休日で終わってしまうのは

あまりにも悲しい

 

だからと言って、

話題のスポットからスポットへ

旬な情報ばかり追いかけていたら、それはそれで疲れてしまう

リフレッシュどころか、それこそストレスの元になってしまう

 

自分が得た情報の中から

まずは、行ってみたいなぁと思うところ

 

●5時間以内

●5000円以内

 

この範囲の中でどんどん出かけていく。

 

自分のための小さなご褒美

プチリフレッシュ

略して

「プチRe🌈」

 

自分がいいと思った「プチRe」を

このブログを通じて

シェアしていきたいと思います!

 

私と同じように

「プチRe」したい方へ参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

ブログ初心者ですが、がんばって投稿しますので

「プチRe🌈」

どうぞよろしくお願いします!